キラキラと、まっすぐに。

重岡担がのんびり書きます。

藤原丈一郎くんの沼にはまった件。

私が藤原丈一郎くんを関西Jrの一員として知ったのは重岡担になった2014年。
本格的に認識したのはその年のin 大阪で映るのは短い時間ながら確実にうるさく爪痕を残していく彼をみて、(あ、この子好き)って思った。


その後パリピポなうぇすとツアーでバックとして初めて丈くんをみた。目がキラキラしてて、表情が大きくてもしくは顔がうるさくて、楽しそうに全力で動きまくって盛り上げる丈くんは本当にJrの中で一番目を引くアイドルだった。 

重岡くん個人のバックにもついてくれていて、曲中踊ってるのにめんどくさい絡みもあしらってくれていて勝手に(重岡くんがごめんな…でも2人超かわいいよ…)と癒された。
ブルーレイにはかわいい金髪丈くんがたくさん映っていて、選曲も含めダントツで好きなJrコーナーで相当リピった。

そして重岡くんが事務所内でプラベで会う人って結構少数だけど、お互いのラジオや雑誌、web、MCで定期的に名前を出し合っているのがとても嬉しかった。

重岡くんからの丈くんの話って地元の友達!よく遊ぶ!丈いい奴!好き!!という年下の先輩であることを感じさせない気の許せるお互い認めている関係性がとっても微笑ましくて大好きだった。

ちなみに頻度で考えるとひいき目かもしれないけど特に今年重岡君は丈くんと遊んでるのが一番多い気がする笑(少なくとも、財布忘れ事件・Westival大阪公演後・in大阪後・スーパー銭湯の話by丈くん・回転寿司)(私得)

そして丈くんの仕事を入った段階でしっかり把握して舞台観に行ってるの超かわいい。大好きかよ。(知ってる)


2017年勢いで丈くん名義で情報局に入り、スタタン舞台挨拶クリパリューンと現場に通い、きっかけは何度もあったが、ヲタク歴が長いとはいえ初のJr担はどーーしてもハードルが高かった。
Jrの現場では当たり前だが好きな子が出ずっぱりじゃないしいつ出るかよくわからずに集団の中から探すという状態は初めてだったし、噂には聞いていたけれど松竹座の独特の雰囲気にもなんとも言えない感覚を覚えた。おみハピの歌割も位置も正直うーん?と思った。
そして10年ジャニヲタを続けていれば外野から見ていてもわかる、みんな頑張っててそれでも報われる人の方が圧倒的に少ない、数年に1回のデビューにスキルは劣るが華のある後輩がデビューなんて当たり前、ある日突然姿を消すという現実はデビュー組しか見たことのない私はとても耐えられる気がせず、現場に行きジャニショの写真を買いつつも自衛のためハマらないように気をつけていた。


ていうか現場の頻度は重岡くんと同じぐらいだし、顔がドンピシャ、回転が速い、喋りが好きという私の中の最重要ポイント*1をみっちり網羅してくれてる丈くんだけど、、

好きだけど~~~だけど~~~Jr担はなぁ・・・(悩)という状態。

ハードルが高い分軽い気持ちで始めるのはなんとなく失礼な気がして、宙ぶらりんだった。

 


そんな8月になぜかファン主催の関ジュ大賞を興味本位でみた。

自分でもきっかけは全く覚えてない☆

 

結論:丈くんが無双しすぎていた( °Д° )


なんだこのリアコみ。そんなの隠し持ってるとか聞いてない。*2

関ジュ担内ではそんなに丈くんは圧倒的幼馴染枠リアコ枠だったのか。
重岡担としてもそうだし、私は20代になってからいそうでいないリアコがとても好きである(いらん情報)
重岡くんも無双しそうだけど、丈くんリアコみだけだと重岡くんを普通に超えてきた。
え~~~~めっちゃくちゃ好き~~~やば~~~~となっているところに、

 

最終兵器Give me... と in 大阪投下

  • 背中を思いっきり押された感じがした   
  • ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ・ω・)ノ


いや特に2週目のin 大阪しっかり抜かれるし、びびるぐらい顔がよい。

着実にソロパートも列も上げてきている。もう降参だった。
今までの番組を漁ってさらに好き度を増し*3、もうこれは担当なんじゃないかと真剣に悩んでいたとき、関西界隈に激震が走った。



4年ぶりのユニット結成、そしてそこに丈くんがいた。



ここまで年単位で足を踏み入れないように悩んでたけど、いろんなものが重なってスルーできなくなっていた。このユニットに関しては事務所がどこまで本気なのか誰もまだつかめていないしJrのユニットなんてしれっと変えられることがあるなんてわかってるけど、ずっとあえて作られなかったユニットにこうして丈くんが選抜されたのは事実だ。年齢的に丈くんにとってはラストチャンスかもしれない。

 

もうここまで彼の魅力をわかってるんだから、なにわ男子の藤原丈一郎くんを応援します。

 

本当におめでとう、これからよろしくね、丈くん。

 

 

あ、もちろん重岡君と並行して、ですので、、笑

重岡君を降りる気は毛頭ございません笑

*1:今までの担当は二宮桜井渋谷重岡

*2:後々よく考えたらリアタイしてたin 大阪2015も十分すぎるリアコだったわ

*3:BackfireとBeat of lifeが特に好き