キラキラと、まっすぐに。

重岡担がのんびり書きます。

この雰囲気が息苦しい。

もやっとした気持ちしか書いていないです。

自分の気持ちの整理と供養を兼ねて。

 なにわ担が悲しくなっちゃった愚痴なだけだから、嫌な気持ちになりそうな人は回れ右!!

 

 

思ったことことブワァーしていきます!(CV:重岡大毅)

 

 

 

 

 

 

 

今までもグループへの陰口を目にしてきたけど、多少言われても目をつぶっていた。

全然多少じゃなかったし半年以上言われるとは思ってなかったけどな!

自分でもメンタルがやられそうになる言葉の数々なのに、本人達はどう思っているんだろうと考えるといつも胸が痛かった。

特に丈くん大吾くんは気を使ってるのかなぁ、使いすぎだよなぁと思うようなことが定期的にあって、それも苦しかった。

春松竹で他の宣伝は全部複数回あったのにたまアリの宣伝だけはなかったことは今でもずっと引っかかっている。

 

 

この半年、そんなにやたらめったら叩かれること、メンバーの子達がしたかな?

常に疑問になるほど、どれもこれも理解に苦しむ叩き方で。ひどいときは一切関係ないのにヲタクの想像だけで叩かれた。どうやったらそんなことになるのか本当に不思議だった。いちいち書き出さないけどさ。

関わりたくなかったから黙殺していた。たまーにぽろっと愚痴っちゃうことはあったけど笑。

 

でもここ数日の雰囲気は今までと少し違って、自分の好きな人達を根拠なく下に見る内容や疎外する内容に傷ついた。

 

なんで今回は看過できなかったか考えてみると、まずはヲタクのダブルスタンダードが許せないんだと思う。

同じようにバックアップされても同じことを言っても言われることが真逆。その他いろんなことでも言われることが真逆。

違うのは、グループが作られたタイミングと立ち位置。

だって、最初に引き抜きでできた一列目だから。それだけ。

 

次に春松竹で挨拶を回していたなにわ男子のメンバーが毎回言っていた関西Jrとしてという真っ直ぐな言葉とは裏腹な関西には求められていないという遠回しな言葉。

春松竹の構成も丈大中心にあの忙しさの中がんばったし、均等に出番あったし、入った人達も楽しんでたのにね。

今までも関西の王道グループあったけど、求められてないって本気で言ってる?

 

そして意識的もしくは無意識な他下げ。というか自ユニ下げすら見た。いやもうびっくりだわ。

多分言っている方はなにわが嫌いなわけじゃない(死ぬほど見た枕詞)とか比べたけど下げてるつもりじゃないとか実際にそうじゃんとか言い分はあると思うんだけど、下げることで生まれるのは上げられた方の優越感と下げられた方の不快感と溝だ。

一個人のツイートを総意見とは絶対に思わないようにしているけれど、言った人がSNSでぶら下げているのは〇〇担というレッテルだ。あぁ〇〇担ってそんなこと言うんだ。またか。と正直思った。極端な話、Twitterなんて余程の非道徳的なことでなければ言いたいことを言う場だろうが、そのアイコンとプロフでその言葉を言うことの重みを考えた方がいい。言われた方は忘れない、絶対に。

 

他所からは言動に泥臭さが少なくみえたって、CDデビューしたい!単独したい!とブレずに言っているし、個性がないと言われたってなにわ男子はメンバーの知名度と顔の良さと眩しいほどのキラキラ感と若さが十分な武器で個性だ。それに丈くんが京セラの出番の前に言った円陣での言葉が彼らの決意と貪欲さで、年上組は最後のチャンスに全てをかけている。

散々言われる推され(じゃなくて需要と私は思っている)だって真っ当な実力だ。この子達にさせたら今後利益が生まれると思わないと事務所は仕事を与えない。バーチャルアイドルだって初の試みだったのに事務所とSRの予想以上の仕事ぶりだったんじゃないかと勝手に思っている。2人はどんなに忙しくても2ヶ月ほぼ毎日手を抜かずにやり続けて、グループに還元できる新規を獲得し続けている。推されるのにも理由がある。

 

ずっと押し殺していた分止まらなくなってしまったけど、このヲタク内の息苦しさに疲れたから、ありがたいことに今は各々個人仕事があって無理だけど今年中に絶対楽しくてキラキラな単独しようね。

私は7人でのステージをみたい。

誰が何と言ってもファンはたくさんいて、みんな待ってるよ。

2019年は勝負年って言い続けてるから、絶対に勝ち抜こうね。