キラキラと、まっすぐに。

重岡担がのんびり書きます。

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

いろいろな方の「きっかけ」を読むのがおもしろかったので、書いてみる。

とはいえ私のはおもしろくもなんともないですが!笑

まずは全ての始まりの嵐。(櫻井担のゴコイチ)

高校1年生のとき、突然嵐に落っこちます。

ジャニーズなんて無縁で、当時(2007)は多分(?)KAT-TUNが一番人気だったけど、赤西くんも亀梨くんもわからないレベル。

花男野ブタもみてませんでした。

・・・こんなに大ヒットドラマみてないなんて今考えると友達となんの話してたんだろうね!不思議w

「きっかけ」は多分相当変わってるんだけど、硫黄島からの手紙

2006年に映画館でみてたけど、もちろん二宮和也なんて知らず。

2007年秋にふとあれ良かったなー、またみたいなーと思い、You◯ubeで予告編をみていると関連動画に嵐のHappinessがあり、嵐なんて知らなかったけどなにげなーくみると。

 

曲めっちゃいいし、PV異常にかわいい。なにこれ。

f:id:yuki16sdar:20160217213328j:plain

いまだに全PVのなかでHappinessを超えるものはない。いや超えるものつくれるならつくってほしいけどw

内容は簡単にいうとずーっと5人がキャッキャしてるだけのPVなので興味の湧いた方は是非みてください☆

そして宿題くん(レギュラー番組)がすごくおもしろかったのでそこからは完全に嵐ヲタになりました。

興味0だった人がこんなところからヲタクになっちゃうので映画とか面白いレギュラーとかは必要だなぁと感じます。

ちなみにあややさんのジャニヲタ1万人のルーツのブログによると、嵐が一番現在のジャニヲタを生産したグループで、その中で特に2007~2009年に集中しているので私はこの内の一人です(一応2007年)。

今更この頃の嵐はほんとに勢いすごかったんだなぁとびっくり。

 

次にエイト。(渋谷担)

学校のジャニヲタ友達がNEWSとエイトの掛け持ちで、その子からの布教にはあまりなびかなかったのに笑、2007-2008カウコンあたりから気になって2008年ごろからエイトとの掛け持ちに。

その後の事務所の嵐エイトのバーター売りで更にしっかりハマったかんじですね、してやられた。。

この頃当時の関西Jrだったばど、濵ちゃん、龍太、その他現在の辞めジュ達も大体は把握。

しかし中山優馬 with HeySay7 westには一切興味がなく、重岡くんの名前すら把握してなかった←

 

~ジャニヲタ低迷期~

大学に入って2年生からの座学、実習、部活、テストの四重苦(?)のためヲタク低迷。

2010年に宿題くんが終わった後のレギュラーがあまり肌に合わず、Mステ以外はゆるゆるチェックに。というか忙しすぎてレギュラーもろくに見れず。

コンサート行きたかったけど倍率すごくて2013アラフェスしか当たってない☆

エイトはコンサート行ってたけど、フェードアウト(´・ω・`)

 

~再びジャニヲタ期~

そして2013-2014カウコン。まぁそもそも好きなグループ(嵐エイト)が一切出てないので流し見。

そこでジャニーズWEST4デビューを知り、ばどデビューに超びっくりする。他の2人に関しては特に感想はなかった←

7人になったときもネットニュースでみても、あー良かったねー程度。

 

でも4/18のMステ初出演を嵐目当てにみたとき、重岡くんのビジュが好きすぎて即重岡担に。

 

しかもこの回嵐が出るのも完全に忘れてて途中録画だったせいでええじゃないか披露一切みてないのに、嵐への質問トークだけで、あ、この子好きってなった

 

黒髪ストレート前髪分け華奢色白顎尖り岡くん最高(意味不明)

f:id:yuki16sdar:20160217212510j:plain

このときの重岡くんめっちゃかわいくないですか!?!?!?

特に2012とデビュー直後~2014末ぐらいまでのビジュ大好きです、うへへ

嵐はゆっくりヲタクになったのに、重岡くんには転げ落ちるようにハマりました(゚∀゚)w

こうやって掛け持ちヲタクが生産されるから先輩との共演って大事だね!(゚∀゚)

こんなにデビュー時から担当するの初めてなんですが、全て新鮮で楽しい(゚∀゚)

勢いが違う(゚∀゚)

 

・・・という経過をたどりまして現在嵐WEST掛け持ち(ゴコイチ・重岡担)やってます。ゆるヲタ期はあれど、気づけばもう9年ジャニヲタ・・・←

私より熱心にジャニヲタやってた高校時代のNEWS担兼エイターの友達はとっくにジャニヲタ卒業しました\(^o^)/☆

 

ていうかお題はジャニヲタになった「きっかけ」なのに何9年間のことしゃべってるんですかねー私!?!?

多分とにかく重岡くん絡めたかったんだろうね!てへ!!

 

というわけで無駄に長い私のジャニヲタになったきっかけ&ジャニヲタ歴でしたー!