キラキラと、まっすぐに。

重岡担がのんびり書きます。

オーソレ番協に行ってみた ~収録の話~

というわけで本日放送分オーソレ番組協力に行ってきました。

人生初の自担の番協だったので、これを形に残したくてはてブロデビューをしたといっても過言ではない(ง ˙ω˙)ว

 

▶番協前

関テレに着いて、ジャニ勉や村上マヨネーズのポスターをみて感動(´ω`)

WESTもこんな風に番組持って、ポスター貼られるようになるといいなー( 'ω')

服装チェックが厳しいと聞いていたので念を入れて準備し、ファミクラ枠の列で身構えていたのに、TV局のお兄さんが「今日はあの怖いお姉さんいないんで~」とあっさり終了。そんなにお姉さん怖いんかとビビる(°ω°)w

関テレ枠の方々はかなり自由な格好で来られていました。大体ファミクラ枠10人、関テレ枠30人ぐらい?私は3本撮りの2本目だったので、前の回の方々が出てきてしばらくしてから入場しました。

 

 

 

本番

前説の芸人さんがいろいろ話して、どこから来ました~?とか質問があるんですが、まさかの海外からがいらっしゃって芸人さんもビックリ。北海道、沖縄もいたことがあるらしく、私なんか大して遠くないんだな、みんなすごいなと感心(・д・)

声出しの練習やらをして10分程度で呼び込みがあり、オーソレファミリー登場。

 

前髪ないけどかっこいい・・・(´;ω;`)

そして噂には聞いていたけど近い・・・(´;ω;`)

 

皆さん座って割とすぐに収録が始まり、モモコさんから今日見に来てくれてる人ラッキーねー!ゲスト回やでーと言われ、突然すぎて焦るΣ(・ω・;)

そしてゲストの方登場!!

 

・・・だれだ( ゚д゚)?(※角淳一さんです)

 

関西に住んだことのない私にはどなたか分からず、収録が進むとともにアナウンサーさんなのか!と初めて知りました・・・ごめんなさい・・・関西ではとっても有名な方なんですね・・・

 

以下は時系列がバラバラかもしれませんが、収録中の重岡くんです。放送を一部しかみれておらず、記憶だけで書いてるのでニュアンスです!

 ・放送にもあった通り中間くんより男前やな~と言われ、(^ヮ^=)ごめんな淳太~とカメラにお手振りヾ(^ヮ^=)

 淳太くんいないのにいきなりのしげじゅんっ・・・(б∀б)(^ヮ^=)

 放送で淳太くん紹介にあんな画がつくとはw

 他の子は知らないと言われ、(^ヮ^=)中間君入れてあと6人いるんでごはん連れてって下さい!とにこにこお願い。めっかわ。多分この前か後にエイト焼肉の話があった。

・たまに一旦収録ストップがかかったとき観覧が普段よりおとなしすぎたのかモモコさんが観覧に向かって大丈夫??喉切られてんの??と言うと重岡くん爆笑。

・いちじくジャムのくだりでは(^ヮ^=)いちじくのジャムって食べたことなーい!とすごくもの珍しげ。重岡くん!私もない!!(黙れ)

・ほんとにおいしかったのか角さんが話す感じになってもまだ食べる笑。角さんの紹介の画面をパンモグモグしながらみる笑。結局かなりさっさと完食。ジャムの瓶回して使うとき、モモコさんが角さんヘレンさんにジャムとりすぎや~と怒られていたけど、重岡くんもかなりとっていた笑

・モモコさんに角さんのジャムいくらやと思う?とふられ、(^ヮ^=)ジャム買ったことないからわからへん…って言い淀んでたら、めぐちゃんがさっと私が普段買うジャムは~円ぐらいだから~円ぐらいですか?って自然に助け舟出してて微笑ましかったです♡ 多分めぐちゃん的にはあっ、この子ほんとにわかんないな…(察し)って思ったのかな~と思いました笑

・ええかええかの曲が雰囲気似てるやんとふられ、(^ヮ^=)オレの曲かな思いましたもん

・かなり年上で大物の方がゲストで緊張していたのか、キャッキャすることは少なく、おとなしかったです笑 そのためかこれ以外はあまりしゃべらず・・・(´・ω・`)シュン

 でも相変わらず兵藤さんがいじられると嬉しそうでしたw

 

料理コーナー

・角さんがゲストだからと特別にビールがでる。が、一切手をつけずずっとお水。

・餃子食べてるシーンが撮り終わり、今週のキーワード撮るまでの空き時間に重岡くんの餃子が残っていたため、モモコさんになんでそんな遠慮の塊なん?食べ?と言われ、(^ヮ^=)いいんすか? (観覧に向かって笑顔で)ごめんねっ♡といって完食。

 お仕事モードだったのに突然こっちにむかって笑顔とか心の準備できてないんでやめてください(真顔)

・角さんとモモコさんがワードを言うのを待つ間はメイクさんとお話。ワードに爆笑しててめっかわ_(:3」∠)_

 

 

☆収録終了、角さん退場後

・何か告知あるー?と言われ、(^ヮ^=)年明けにアリーナツアーやります!!来てください!押忍!(身振り付きで)と元気に挨拶。10/31のあほすきの途中登場のときも身振りで押忍ってやってたし、重岡くんのマイブーム?笑

・モモコさんに他みんなないー?あ、焼肉あるやん!と言われると超笑顔で(^ヮ^=)焼肉連れてってもらいます!!角さんごちそうさまでーす!!って言ってました。かわいい。

・退場前一人一人名前呼ばれてみんなに向かってお辞儀みたいなかんじで、呼ばれたときまた押忍ってやってた笑。退場するときは退場しかけて急に振り返って番協にお辞儀したためヲタクが沸く(´ω`)

 

こんな感じでした。とにかくずっとかわいくてまた行きたいなー!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾と思いました。ダラダラ長くなりそうだったのでとりあえず収録中の重岡くんのことをざーっと書きました。ちょびっとだけ後で番外編を書こうかなーと。