キラキラと、まっすぐに。

重岡担がのんびり書きます。

自担がある日突然バーチャルアイドル 海堂飛鳥くんになったよ

2月17日、ジャニーズからバーチャルアイドルが誕生するというニュースがでた。

が、そもそもソースがゲン〇イだし、、と私はまっっったく信じていなかった。

 

しかしいざ2月19日昼休みにTwitterを開いてまじでひっくり返った。

蓋を開けてみると自担がバーチャルアイドル海堂飛鳥くんになっていた。

  

恐ろしくて詳しくは調べてないけどジャニヲタからは結構マイナスな意見が多かったと思う。だって顔とキャラが売りのジャニーズアイドルがアニメキャラの顔で高校生役になるなんて意味が分からない。

2人のこんなにかわいい顔をなぜ隠す(# ゚Д゚)

なんなら自担じゃなくてよかったというあけすけな声もあったようで、、丈橋は毒味役なんだろうかと陰鬱な気分になった。

しかもまさかの発表当日配信だったため従順なヲタクはとにかく仕事を終わらせて21時半スタンバった。

初日の配信はサーバーダウンなどもあり丈くんがまじで大変そうだったこと、みんなありがとうーを繰り返していたことしか記憶がない。

初日の直球の感想がこれ。丈くんの明るくておしゃべりでボケたがりのキャラクターと飛鳥くんの王子様キャラは対極なのに対して、大橋くんの天真爛漫さ、一日一迷言、思わず笑っちゃう適当さは星空くんとあっていて、星空くんの配信は大橋君のソロラジオかと思ったぐらい違いがあった。

その場でコメントを拾って反応したりと、台本がほぼない中で真逆のキャラクターを一人でしながら30分のトークを毎日。

モンペなので元々悩みやすい上に春松竹リハ・生放送ラジオを並行してやっている丈くんの心労と体調を考えると胃に穴が開くかと思ったし、1,2日目はハラハラドキドキで、終了後なぜか自分が全身疲れていた笑

しかし3,4日目の丈くんはかなり滑らかだった。にゃんにゃんにゃんの日にちなんだ猫耳をつけてツンデレ王子様をしっかりやって、にゃんとか絶対やらんから!まだやる気は4%かな。と盛大なフリをしてから、配信終了30秒前に

 にゃ♡96%ちゃんといきました♡ありがとう♡(お手ふり)

と中の人は絶対にやらないであろうスーパーツンデレを余裕でかまし、TLに死体が並んでいた。

と、いうわけで速報時にはジャニヲタ全体に激震がはしりましたが、 該当担は予想外にとっっっても楽しんでいます(大声)

 

ここまで5回×2人の生配信皆勤賞なのでざっくりした感想を書きます。

①一人ずつだけどお互いがみてるからコメントが面白い

私の好みの問題だけど、丈橋はツンデレ具合・丈くん振り払い芸とビジネスシンメと大橋くんの暴露芸が好きで、最近の熟年夫婦推しに一抹の寂しさを覚えていたので笑、お互いのコメントのツンデレの一方通行感・ひとつひとつの反応がすごく楽しい。そして見てる人の過半数はヲタクだと思うんだけど、なぜか毎回すごいマウントをとられるw(特に星空) 配信もだけど、コメントを全部まとめたりと、丈橋担はそこを相当楽しんでいる気がする。

特に23日のデート内容相談のくだりはどっちの配信もコメントも超かわいかった。イチゴ狩りにノリノリの星空くんに断固拒否、おなかいたくなるかも!(小学生か)とか言い出す飛鳥くん。強化版丈橋劇場。

あと毎回言い間違いや言い忘れをツッコんでて、ついつい一生懸命大橋くんのお世話係をしちゃう丈くんがかわいすぎる。         しかし間違いや丈くんのコメント自体に気づかない大橋くん。楽しすぎる。

 

②中の人が演じているのを考えて楽しい

私は丈担なので、キャラクターの飛鳥としてではなく、飛鳥くんという王子様をがんばって演じている丈くんという目線で見ている。リアル丈君だったら絶対言わないセリフがポンポン出てくるのを聞きながら、 丈くんがんばってる…まだ設定ちょっとあやふやなとこあるけど高校生演じてる…と涙ぐましい努力を感じられる。            キザな言葉ゾワッとしちゃうタイプですが、今まで胸キュンな一言をいう場面でも丈くんは一回ボケてから言いがちだったから、飛鳥くんとしてあま~~い言葉を滑らかに言う度によくできました!がんばった!!えらい!!ってなる。言えただけでとにかくかわいい。

 

③声が優しい

丈くん自身がおしゃべり関西人だからいつもはいいテンポでしゃべってボケてツッコんでとわいわいしてるけど、多分キャラに合わせて落ち着きめでおっとり優しい感がある。めっちゃがんばってる。好き!!  ちょいちょい挟んでくる ふふっ♡(微笑) が好きな丈担も多い模様。

 

まだまだ書き足りない魅力はあるけれどこんな感じで最初悲観されたときより大いに楽しんでるし、他界隈から二人にお褒めの言葉を聞くたびにとても嬉しいです!!                     毎日配信する2人の忙しさを考えると泣きそうになるけどな!!(モンペ)

他G担の方でも聞いてくださっている方がいらっしゃるようで、タダだし1人なら30分だけだし、聞いて楽しいなと思ったらぜひ超仕事人な中の人の魅力もみていただきたい!!                  キャラとしては大橋君は割とそのままで、丈くんは正反対です!笑

Twitterでいろんなステマがあるから探してください!!(雑)

 

さーて今日も星集めて飛鳥くんに投げてきまーーす!!